マイホームの見積もりをネットで一括依頼出来る!実際にタウンライフを使ってみた感想!!

こんにちは!よよよです!

今回は無料見積もり依頼サイト「タウンライフ」について話していきます!

タウンライフ、ご存知でしょうか?

見積もり依頼するのってあちこち展示場回って全部の営業に一回一回どんな家を建てたいか話をしないといけません。

それを何件も回るの大変でしょ?

なのでこちらのサイトで間取りの希望などを入力すると複数の会社からまとめて見積もりをもらう事が出来ます!

そんなサイトです!

多分大体の人はあやしそうだな…と思って使わないと思います!

私は使ったので使い方と結果はどうだったか話していきます!

タウンライフで見積もり依頼、、、結果は!?

まず結果から話しますと、、

見積もり依頼は10社にされました!

そのうち6社から返事が来ました!

6社のうち2社はメールで「素敵なプランをご用意しますので是非うちの展示場にお越しください」的なお誘いのメールのみでした!

1社はその会社の規格住宅で私の希望に近い家を提示されただけでした!

残りの3社は私の希望がしっかりと反映された図面が送られてきました!

ちなみに見積もりと言っても最初は図面やパースが送られてくるのみです。

金額は直接会わないと貰えないです。

私の場合、図面を貰った3社のうち1社は微妙、1社は大分遅れて図面貰ったのでタイミングが合わなかったのですが、残りの一社はかなり良い提案だったので会って話をしに行きました。

結果的にそのハウスメーカーとは契約には至らなかったのですが金額的にも提案内容も住友不動産とそんなに開きはなかったので結構悩みました!

そんなわけで見積もり依頼した会社の全てから図面が貰えるわけではないのですが、大した労力もかからないので具体的な検討段階に入ってる方は使ってみるのはアリです!

タウンライフ使い方!

簡単に使い方の解説を!

まぁ簡単です!

タウンライフのホームページを開いてすぐに『家づくり計画』無理ご依頼はこちら ってところがあるので希望条件や個人情報を記入するだけです!

記入していくと最後に依頼出来る会社が何社か出て来るので依頼したい会社を選択して終了です!

あとは待ってればオッケーです!

必ず返事が来るとも限らないのでここだけを当てにしないで他の動きもしておいてください!

リンクを貼っておきます!

まだ土地が決まってない方はこちら!

土地が決まってる方はこちらから!

ちなみに間取りを作成してくれたハウスメーカーは、

積水ハウス

トヨタホーム

ヤマダホームズの3社です。

積水ハウスとトヨタホームはかなり良い間取りでした。

住友不動産が1番良かったですが、2番手3番手はこの2社です。

ヤマダホームズもこちらの希望に沿った間取りでしたが坪数が大きくなってしまったので4番手以降かなーって感じです!

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう