Instagramは情報の山!?やってない人も家作り中は見るべき!!

こんにちはよよよです!

今回は家作り中のInstagramの活用方法を書いてきます!

Instagramでの情報収集はスマホで出来る情報収集として最強だと思います!

私も家作り始める前はInstagram全然利用して無かったのですが今はガンガン利用してます!皆様も是非有効活用してください!

ざっくりとした使い方としては、

家作り関係で気になるワードのタグをフォローする 

例:間取り、外観デザイン、外構、積水ハウスなど

自分と同じ施工店で建ててる人をフォローする 

例:積水ハウスで検索→積水ハウスで建てました!みたいな人をフォローする

段々自分に関係なくなってくるワードはフォロー外す  

例:間取り決まったら間取り関係はフォロー外す

私はそんな感じで利用してました!

間取りを悩んでる時は #間取り #間取り図              などをフォローしてました!

それ以外に間取りを沢山の載せてくれてる人もいるのでフォローしてみるといいと思います!

私はマドリーという会社をフォローしてました!2021年4月現在で1000件以上の投稿があり、そのほとんどが間取りの投稿なので必ず参考になる間取りがあると思います!

ハウスメーカーを悩んでる時はとにかく色んなハウスメーカーのタグをフォローしました!

覚えてる範囲では、住友不動産、トヨタホーム、アキュラホーム、古河林業、タマホーム、積水ハウス、住友林業などはフォローしました!  

この辺に関しては検討してなくても浅く広く色んな情報収集になるので名のあるハウスメーカー名は手当たり次第フォローしてもいいと思います!

ハウスメーカー決定後ですが私は住友不動産で建てたので同じく住友不動産で建てた人をひたすらフォローしました! 

            人間仲間がほしいものです!

今現在家が建って半年以上立ちましたが外構はDIYで少しずつやっているので外構業社や外構関係のタグは相変わらずフォローして色々参考にしてます!

間取りや外観デザインなどのタグを散々フォローしてましてが今は外構関係のみフォローしてます笑

こんな感じでその時その時必要な情報をスマホ1つで調べられるのでInstagramやってる人もやってない人も是非有効活用してみてください!

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう